掴む、持ち上げる、知育教育に積み石!?

好きなキャプテンは翼君の石屋の純人です。(@isiyasumihito)

【つかんだり、持ち上げたり】
0歳~3歳までの時期、いろんな刺激を与えてあげる赤ちゃんから始める知育教育。
ウチのチビもあれよあれよと8ヶ月。
知育教育に取り組むことに。

石屋ですもの・・・・。
ゲインストーンでを使っての知育教育。

握って離して、サイコロのようにころがしたり・・。
まあ石ですからまだちょっと重いようですが頑張って持ち上げてます。これも刺激でしょう(笑)
頑張れ!!小っちゃい石積みクリエイター!!
固いぞ!?、重いぞ!?って不思議な顔をしながらゲインストーンを持ち上げて遊んでいる姿はなんか楽しそうです(笑)
石だし、危ないんじゃないの!?って心配される方もいるでしょうが、
落としても痛くないように床から近い状態(うつ伏せ)で遊ばせたり、市販のクッションフロアの上で遊ぶといった工夫でお子さんと一緒に楽しく知育教育として遊んでいただけると考えてます。
但し、投げたりするのはとっても危ないので、その点はしっかり見守って注意してあげてください。

「重い・固い」が当たり前の石。
ゲインストーンの質感や感触は好奇心旺盛な子供達にとって未知との遭遇になってくれる良い刺激になってくれるはずです。

バランサーもにぎにぎ(笑)

積み木ならぬ積み石ゲインストーンをご家族で楽しんで遊んでいただける最初の段階はトリックを決める事も大事ですが知育教育として、お子さんと一緒に楽しくゲインストーンと触れ合っていただくということでしょう。

お試しで小さいお子さんの知育教育に2個ほど使ってみたい方は下の当社HPからご連絡ください。又は僕のfacebookメッセンジャーにご連絡ください。
試して使って気に入っていただいてご購入いただいても大丈夫ですので~

さあ、僕と一緒にゲインストーン知育教育楽しんでみませんか?

(有)ミナト石材インテリアストーン・ゲインストーンのページあるってよ!!

ゲインストーン・「Creema」でも購入できます!!

インスタよかったらどうぞ。


ゲインストーン動画あるYO!!

 

 

 

 

 

 

パパっ子にするぞ大作戦、始動中!!

朝からオムツ交換が日課の石屋の純人です。
(@isiyasumihito)

imgp42851

プロジェクトが始動中
我が子との生活が始まり、沐浴、オムツ交換、寝かしつけの抱っこと初めてづくしの毎日を過ごしています。親になってみないとと分からないこと、子供から教えられることがたくさんあると両親に言われてきたので、これから家族3人の生活を通して、いろんな気付きがあるんだろうなとドキドキしながら、まずは子育てを楽しみたいと思います。
そして、同時進行で湊家流育児プロジェクトがリアルの育児生活とインスタグラムとツイッターを介して始動中!!

その名は「パパっ子にするぞ大作戦」!!

 

抱っこが毎日の日課。 パパっ子への階段を一段くらい昇る。 #パパっ子にするぞ大作戦

湊純人さん(@encore20101020)が投稿した写真 –


僕の顔を見る沐浴中の息子の顔がひきつっていますが・・・・・(笑)
初めては誰でも緊張と苦労がつきもので、経験を重ねることで上達するわけです。それは世話する僕も世話される息子も同じでこれから楽しい事もつらい事も経験を重ねて成長していくのかなって思います。親子でまだまだ新米パパと新米ベビーなので、奥さんの助言をもらいながら僕たちはお互いに認め合えるパパっ子とパパっ子のパパを目指していきたいと思います。そして、同じ境遇にいるパパママ達とつながって、楽しくコミュニケーションが取れたら、育児もSNSも楽しく出来ちゃうかもしれないよね。
SNSが普及して誰とでも気軽にコミュニケーションを楽しめる時代。
ちょっと前はアルバムに現像した写真を貼って見て楽しむのが当たり前でしたが、インスタグラムで写真を投稿して、#(ハッシュタグ)をつけてアルバムとして使うと、つながっている友達や遠くに住む親にも子供の成長を楽しみながら見てもらえたりするんじゃないかな。これも楽しい使い方なのかなって思います。なので僕は「パパっ子大作戦」を通して楽しみながら使い倒したいと思います。

目指すぞ!!パパっ子!!

あっ、「育メン」は周りから言われる呼ばれ方で、自分から言ってはいけないそうなので「育メン」とは言わないようにします(笑)

(有)ミナト石材最新情報日々更新!!

本宮市荒井、熱海街道沿いのローソンのとなりの龍門で石焼き料理はいかが?