お世話になった方にご報告も兼ねて・・・・「きぼう~ふくしまのめばえ~」に出演。

本宮在住の石屋の純人です。
(@isiyasumihito)

まずはこちらをどうぞ。奥さんのInstagramにて「きぼう~ふくしまのめばえ~」に出演した動画を公開中。

1月23日放送の「きぼう~ふくしまのめばえ~」に家族3人出演させていただきました。実は知り合いや友人が出演していて、晴都が生まれたのを機に応募したところ、福島中央テレビさんから連絡をいただき、出演することとなりました。
放送直後から夫婦お互いの友人から「見たよー。」とか「知らなかったー。」と連絡をたくさんいただきました。家族3人元気に暮らしていますとお世話になっている方にご報告が出来たように思います。

IMG_0271

改めて、アナウンサーの方に子供の誕生についてインタビュー形式で取材を受けると、晴都が生まれてきてくれたことへの感謝、元気に産んでくれた奥さんへの感謝、互いの両親そしてご先祖様への感謝の気持ちが溢れてきたことを再確認。ご先祖様から引き継がれた命を未来に向けて引き継いでいくのが僕たち夫婦の使命となりました。
取材の様子。
IMG_0233

晴都が成長したら、録画した映像を一緒に楽しみながら見たいと思います。その頃には自分たちのセリフが恥ずかしいような感じになるんでしょうかね。それも楽しみです(笑)

さあ、子育て楽しみます。

(有)ミナト石材最新情報日々更新!!

アナタの「好き」をInstagramで発信。

好きなパスタは蟹クリームパスタの石屋の純人です。
(@isiyasumihito)

人それぞれ好きな場所や好きな食べ物ってありますよね。アナタの趣味、趣向の「好き」を写真や動画で発信するInstagram。そして、アナタのその「好き」を日本のユーザーのみならず海外ユーザーとも共有出来る気軽さ、手軽さが人気なんだろうね。

例として・・・僕はこのパスタが好きです。
img_0159
この好きな写真をInstagramに投稿してみる。ちょっと写真に編集を加えてより美味しそうな写真に・・・・・。
コメントも忘れずに。


そして、#タグをつけることで同じ趣味・趣向を持った人が投稿にリアクションしてくれてフォローしてくれるようにもなってくれます。英語の#タグは海外ユーザーが反応してくれる率が高くなったりします。

お次はこんな風景も・・・・・。

img_0167

写真の加工とコメントは忘れずに~。

地元にこんな景色があることを知らなかった〜。 #風景 #二本松 #view #景色

湊純人さん(@encore20101020)が投稿した写真 –


自分の「好き」を自分好みにカスタマイズして気軽に同じ趣向を持つ人と楽しめるって凄いですよね。友達の家に遊びに行って、飾ってある写真を見て「〇〇が好きなんだね。知らなかった~。」はもうなくなる時代です(笑)
そして、凄くいいな~と思っているのがお子さんの成長過程をアルバムみたいにして投稿していくこと。同じ年代のお子さんを持つパパママと繋がれるし、子供の成長の足跡をたどることが出来たりしちゃうわけですよ。育児でちょっと不安なことがあっても#タグでワード検索すると同じ悩みや解決策がのった写真なんかが出てきたりしてくれます。Yahoo知恵袋よりも写真つきだから安心できるかも(笑)さらにたまにしか孫と会えない遠くに住む両親に孫の日々の成長をInstagramを通して見てもらえたりもするわけです。好きな写真を額に飾って、来た友達に自慢するだけの楽しみではこの時代でもったいない。Instagramに投稿して同じ趣味・趣向の人たちと楽しみながらアナタの「好き」を発信しちゃいましょう。


さあ、Instagram楽しんじゃいましょう!!

(有)ミナト石材最新情報日々更新!!

本宮市のグルメもご紹介~!!